Ash

MENU
トップイメージ トップイメージ

BLOG

アッシュの取り組み

エヌティー株式会社:老舗カッターメーカーのリブランディング

2020.06.08
  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

老舗カッターメーカーのエヌティー株式会社様のリブランディングのお手伝いをしました。

お客様のお悩み・ご要望

【展示会】 他社と違うデザイン

【展示会・TVCM・商品紹介動画・WEBサイト】 同社のカッター世界観を表現したい ・初めて見た人にも、分かりやすく

課題へのアプローチ

先代の社長から引き継いだ社長の「新しい・面白いことをやってくれる会社にしたい」という想いからTVCMの制作をスタート。同社のカッター製造にかける想いが、あるアーティストのと合致したので彼を起用したカッターメーカーのCMらしからぬ新しいタイムのCMになりました。

当初は関西限定の放送を、北は北海道、南は九州まで1人でも多くの方に、認知してもらうべく放送エリアを拡大。

TVCM以外にも社長のイノベーションは商品PV、WEBサイト、展示会ブースのデザインへも。ブースのデザインは、コーポレートカラーである赤・黒を存分に利用し、同社が作るカッターを展示会サイズで再現。ブース内の商談スペースやテーブルには、カッターで切った際残る紙で表現。そのテーブルにも商品を展示することで、カッターの使用感を演出するなど、細部にまで新しさや面白さに拘りました。国内外にファンの多いNTカッターの商品の魅力を具現化するサポートができ、共に成長するパートナーであり続けたいと思います。

お問い合わせ

CONTACT

電話アイコン
TOKYO
03-5288-5972
電話アイコン
OSAKA
06-6356-1800