MENU
トップイメージ トップイメージ

BLOG

ひらめきルール【井本】

アッシュについて

2020.12.18
  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

何事にも「興味」を持つこと。

これって、すごく大切なことではないかと私は思っています。

ゼロから物事を考えることは、楽しいけど、とても難しい。
だから、私は周りに転がっている貴重なヒントを必死に集めるために、
いろいろなベクトルに関心のアンテナを伸ばすように心がけています。

仕事に関わることはもちろんのこと、
一見、仕事と関係があまりなさそうなことでも、
自分自身の雑学という名のアイテムが増えることで、
打ち合わせの際など、話のネタにもなって、
ひょんなことから相手の懐に入っていくチャンスが生まれるかもしれない。

そう考えると、「世の中は全て自分の仕事に直結することばかりかもしれない」と、
日々感じています。

知見は広く!そして、深く!

「見る・触れる・食べる・嗅ぐ・聴く」。
五感をすべて使って、何事もまずは知ることから始めてみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ

CONTACT

電話アイコン
TOKYO
03-5288-5972
電話アイコン
OSAKA
06-6356-1800