MENU
トップイメージ トップイメージ

BLOG

オンラインのマルシェ

アッシュについて

2020.05.08
  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

リモートワークで男性スタッフの料理熱が上がっています~
“料理をする”の次は食材にハマるのです!

ステイホームの状況でなければ
休日はドライブがてらちょっと足伸ばして
美味しい食材、旬なものを買いに出かけるのが楽しみでした。
そんな中、ジャマイカ大好き藤原くんおススメのアプリで
農家、漁師から直接旬な食べ物が買えるネット上のマルシェ
ポケマル(ポケットマルシェ)にハマっております~

直接産地から宅配・お取り寄せ!直売所感覚でお買い物!
見てるだけでも楽しすぎます~
美味しい果物や野菜、たまごなど色々取り寄せましたが
このGWで注文したのは今が旬の “ 島らっきょう ” 1キロ
沖縄県名護市から立派な無農薬の島らっきょう届きました~
なぜかレターパックで(笑)
あと1キロは多かった。。。

早速塩漬けにするぞ!とYouTubeのレシピ動画を観ながら
下処理~塩漬け~3日間寝かして~
実食!うまい!!
お酒飲まないのに酒のおつまみ系は大好きです。。。

TVCMの撮影で4月に行く予定だった石垣島。
帰りに島らっきょう買って帰るのも楽しみにしていましたが
緊急事態宣言で5月にリスケ。さらに延期で6月予定に。。。
まだまだ先行きが見えない状況ですが
ステイホームで沖縄気分満喫できました!
オンラインのマルシェ。 次は何を取り寄せようかな~

お問い合わせ

CONTACT

電話アイコン
TOKYO
03-5288-5972
電話アイコン
OSAKA
06-6356-1800