MENU
トップイメージ トップイメージ

BLOG

行けてよかったです。/幡野広志さん 写真展「優しい写真」

2018.12.07
  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

こんにちわ。

東京オフィスの浅見です。

先月の11/10(土)、ソニーイメージングギャラリー銀座の

幡野広志さんの「優しい写真」に行ってきました。
※現在終了

こちらのイベントを知ったきっかけは、ツイッターでした。

幡野さんは、17年にガンと宣告された写真家です。

“優しい写真”というタイトル、これには3つの意味をこめたとのことです。
※以下、noteより引用
ぼくにとっては息子の名前である“優の写真”という意味。
息子にとっては“父親の優しさ”という意味。
写真展に来てくれたお客さんには“写真って簡単で優しいんですよ。”というイージーという意味の優しさをこめた。

伺った際、ご本人がいたのですが、優しい笑顔。闘病中だとは思えないほどでした。

写真を残すって良いことだなぁと思いました。
自分には、まだ子どもいないけど、両親、友人、と大切な人たちのことを記憶に残したいと思いました。

お問い合わせ

CONTACT

電話アイコン
TOKYO
03-5288-5972
電話アイコン
OSAKA
06-6356-1800