株式会社アッシュ

株式会社アッシュ

CONTACTお問い合わせ

BLOG

Naoki OkamotoKentaro Asami

第4回:動画編集のカギ&下期決起会

2020/06/01

弊社では月1回、持ち回りで講師を務める社内勉強会を実施しています。

第4回のテーマは、岡本さんによる「動画編集のカギ」。

編集と一言で表現しても、
紙媒体からWEB、動画など多岐に渡ります。
その中から、動画編集に特化した授業内容へ。

動画編集に携わる多くの職業から、DIT(デジタル・イメージング・テクニシャン)を取り上げて講義スタート。

DITとは、VE(ビデオエンジニア)の現代版の職業だそうです。
アメリカを中心に、映画業界では注目の職種になります。

撮影機材選定から、現場でのカラーコレクション、編集や合成技術者との連携、安全なデータ管理などといった、幅広い専門知識が必要となるDITの業務を例に、デジタル映像の特徴や性質をしっかりと理解する大切さについて教えていただきました!

岡本さん、ありがとうございました!

勉強会の後は、29(にく)日ということもあり、
下期に向けた 決起会開催!!

お肉は、コロナの影響で牧場からの宅配サービスをスタートされた株式会社匠さんの【おおいた和牛】が振舞われました。めちゃめちゃ!美味しい!スタミナ抜群!!

精肉匠特設サイト「takumeat」。
コスパ抜群なので、是非1度お試しください♪

久々に全員が揃い、下期に向けて決意を1つにすることができました。

下期もよろしくお願いします!

OTHER ENTRIES

BACK LIST