Ash

MENU
トップイメージ トップイメージ

BLOG

アッシュの取り組み

11月11日 アッシュDAY

2020.11.12
  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

創立記念日を(勝手に)再定義してみました。
10月が創立なのですが、昨年の11月~第2創業期に入った事をきっかけに、覚えやすい11月11日をアッシュDAYに決めました。世の中的にはポッキーの日で盛り上がってますが・・・。

今年はコロナがあり、私たちの生活、世の中が変化、進化した1年でした。パラダイムシフトが起こり、どうすれば生き残れるのか・・・ある意味サバイバルゲームのような気持ちでトライ&エラーを繰り返してきました。

・社員のみんなに協力をお願いする事もありました。
・会社で新しい取り組みを始める事もありました。
・昔のご縁が戻ってきたり、新しいご縁も生まれました。

そんな中、みんなに感謝改めて伝え、もっと「ごきげんさん」になれるようにアッシュ会を企画しました。

私が大切にしたポイントは2つです。

01)ワクワクディナー
イタリアで活躍していた料理人SACCIさんにお願いし、会社で食事を準備いただきました。
簡単に外食しても良かったのですが、コロナの事もありますし、安心・安全に、且つ「本物」を味わって欲しかった。
添加物無し、お庭でとれた新鮮な季節の野菜、天然酵母の焼きたてPIZZAなど。

共用部にシンクとIH1つあるだけという、こんな制約だらけの状況下でもプロは力を最大限に発揮するんだ!
クリエイティブにも通じるプロの力を食を通じて感じて欲しかった。

1つ1つ愛がある丁寧な仕事を目で見て、肌で感じて、食べて満足。最高のワクワクディナーだったと思います。
アウトプットは違ってもクリエターの大切にすることは同じなのだと思います。

SACCIさん無理聞いてくださって、ありがとうございます!
(写真もお借りしちゃいました)@ciaosacci

素敵すぎるお野菜たっぷり前菜たち
窯焼きPizza Margherita
MAIN DISH
DESSERT

02)WISHの棚卸し
個人的にやりたい事、アッシュ人としてやりたい事の2軸でみんなにWISHを書いてもらいます。
それらを額に入れてオフィスの見える場所に飾っています。WISHの見える化です。
去年書いたWISHを1枚づつ読み上げて「叶ったもの」「継続して叶えたいもの」「叶わなかったもの」の3つに分類します。
棚卸ししながら1年を振り返り、また新しいWISHを書いていきます。自分の成長や取り巻く環境によって変化するものや事もあります。
去年のWISHで多かった「海外で仕事をしたい」はコロナでことごとく叶わず・・・。「継続して叶えたい」ゾーンへ。
「WISH」をアウトプットし、みんなの前で発表し、貼りだす事で「やりたい。叶えたい」の芽を顕在化します。

この「芽」が重要。芽がないと茎は伸びません、葉も実もつけません。どんな栄養があれば、その芽から成長し果実をもぎ取る事ができるのか・・・WHATの次はHOWを考えるようになります。どうすればWISHに到達できる?
新しいWISHを書いて、笑顔で発表している姿は、キラキラまぶして本当に素敵でした。

去年のWISH
新しいWISH

さぁ、次の成長に向けての素地はできました。
「想う」→「考える」→「行動する」→「引き寄せる」
まだまだ、私たちは強くなれる!

私たちのMISSIONと7VALUESを大切に、これからも「より高みを目指し」飛躍していくことを改めて宣言したいと思います。

ARE YOU GUYS READY TO CHALLENGE TO THE NEXT STAGE ? 楽しくビシバシいくで~(笑)

※写真はイメージです(笑)


お問い合わせ

CONTACT

電話アイコン
TOKYO
03-5288-5972
電話アイコン
OSAKA
06-6356-1800