MENU
トップイメージ トップイメージ

BLOG

裏の動画。

YouTube

2020.08.07
  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

映画やCM撮影の裏側動画(メイキング・撮影方法・裏話など)が好きでよくYouTubeで観ています。

今は3DCG、なんでも出来ますグリーンバック、モーションキャプチャーなど、あらゆる映像表現が可能です。

古い話ですが映画「ジュラシック・パーク」(1993年スティーブン・スピルバーグ監督)を観たときの

恐竜の動き・質感は衝撃をうけました。スゲェー時代になったと!

慣れというのは怖いですね〜特段驚きも感じなくなり。。。

そんな今、面白いな〜と観ているのがCGと思わせておいて実は超アナログな撮影でした!!的な裏側動画。

驚きとカラクリの興味、カットにかける苦労と情熱!観ていて嬉しくなるんです〜

最新技術だけでなくアナログ手法を駆使して挑んでるところが特に!

そんなカラクリを知ればまた観たくなったり、ちょっと1回観てみたいとなりますよね。

「CGじゃないとこれはできないよねー」

「アナログじゃないとこれはだせないよねー」

デジタル・アナログの融合! 映像表現はまだまだ面白い。

※YouTubeで「Behind The Scene」と検索すると出てきます。

お問い合わせ

CONTACT

電話アイコン
TOKYO
03-5288-5972
電話アイコン
OSAKA
06-6356-1800