株式会社アッシュ

株式会社アッシュ

CONTACTお問い合わせ

BLOG

Kentaro Asami

気分の上げ方

2020/06/24

たまに、すっごく気分が落ちる時ってありますよね。
しかも、ふと瞬間に襲ってきたりする。

自分はSNSやネットで、自分に合う解決方法を探します。
ピンとくるものもあれば、そりゃないだろうというものまで出てきますよね。

みなさんいろんな方法で、自分の気分を上げようと頑張っているんだなぁと思っています。

今回は、自分なりの「気分の上げ方」の1つをご紹介したいと思います。

それは、「いつもと違う道を通ってみる」こと。
おススメは帰り道。急ぐこともないので、時間を気にせず歩けます。

わざと途中駅で降りてみます。そのまま家まで帰ってもいいし、一駅分歩いて、また電車に乗るのでもOKです。

ひとつだけ、ルールを。
それは、スマホをいじらないこと
地図アプリを開くダメ、Twitterもダメ。音楽もダメ。

後、歩く時なるべく人がいない道を選ぶのも、重要です。これは僕の場合ですが、道端でひとりごとをブツブツ言ったり、人にお見せできない顔をしています、きっと。(笑)

というのも、歩いていて仕事のことをぼそぼそ言ったり、「ここで行き止まりかぁ~」と声を漏らします。また、お店の前を通った後「あそこのテーブル、どんな会話をしてるんだろうと」とひとりで妄想してしまうこともある。傍から見たら、アブナイやつですよね…苦笑

そうこうして30分くらい歩くと、なんかスッキリした自分がいて、明日からまた頑張るぞって気持ちになっています。

それはブツブツ言ったり妄想することで、頭が整理できているのかなって思います。

えっ?!と思った人は一度、試してみてください。笑

2020年6月23日 千駄ヶ谷側の新国立競技場

OTHER ENTRIES

BACK LIST