株式会社アッシュ

株式会社アッシュ

CONTACTお問い合わせ

PROJECT

「ライブ配信」の強みとは?

最近、本当に動画を使ったコンテンツを目にすることが多くなりました。 数年…

【プロスペクト理論】広告で思い通りに人を動かす訴求方法

いま打たれている広告のキャッチコピーは本当にそれであっていますか? よく…

【プライミング効果】人の「無意識」に訴求する方法

どうすれば印象に残る広告になるだろうか・・・何をやっても訴求効果の差がでない・…

企画を生み出す

“企画を生み出すにはどうすればいいか“これは企画を考える際毎回思うこと。 …

天才より一歩先に クリエイティブシンキング

天才ってすごいですよね。圧倒的なセンスで答えをパパっと見つけてしまう・・・。天…

企業が投資家に愛されるには

「企業の魅力度モデル」という言葉を聞いたことがありますか? 企業広報戦略研究所…

認知的不協和の解消

マーケティングの本を読んでいると「認知的不協和の解消」というワードが出てきたの…

第1回「言葉ダイエット」を読み、僕がいかに言葉デブだったか

はじめに  緊急事態宣言延長により、自宅がいることが多くなっている時期。一…

動画とその効果

非対面コミュニケーションが増加し、動画制作のニーズも高まってきています。 …

2020年 新年のごあいさつ

本年もよろしくお願いいたします。 社員一同、ワクワク仕事できるよう頑張り…

はじまりのはじまり

2019年12月の年末より、YouTubeはじめました。 …