株式会社アッシュ

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その「バズった」は本当に正解?広告に一喜一憂すると損をする理由

やった!今回のYouTubeはバズった!広告を打ったけど、今回は想定ほどではな…

情勢に合わせた広告メッセージの変化

参考:CM総合研究所 CM総合研究所は、新型コロナウイルス感染症の流行に…

「正しい答え」でPRしてもムダ?人の「思い込み」をつく方法

今回も行動経済学からPRについて考えてみたいと思います。どうやっても抗えない「…

買う5秒前、何があなたの背中とトンと押したのか

コンビニに行って、「これ、なんで買ったんだろう?」と説明できない買い物をしたこ…

【プロスペクト理論】広告で思い通りに人を動かす訴求方法

いま打たれている広告のキャッチコピーは本当にそれであっていますか? よく…

【プライミング効果】人の「無意識」に訴求する方法

どうすれば印象に残る広告になるだろうか・・・何をやっても訴求効果の差がでない・…

天才より一歩先に クリエイティブシンキング

天才ってすごいですよね。圧倒的なセンスで答えをパパっと見つけてしまう・・・。天…

認知的不協和の解消

マーケティングの本を読んでいると「認知的不協和の解消」というワードが出てきたの…