株式会社アッシュ

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そのインナーブランディングは本当にあっている!?従業員に届かない理由

企業理念やビジョンを掲げ、全従業員が同じ信念を持ちゴールに突き進む・・・果たし…

YouTube制作者必見!コンテンツ全てに力を注いでも意味がない!?ピーク・エンドの法則

今回も行動経済学からピーク・エンドの法則をご紹介いたします。早速ですが好きな映…

【社内や営業で注意すべきコミュニケーション】嫌われていると思った時点で嫌われる理由

今回は行動経済学の本からではなく、科学に基づいた面白い動画を見つけたのでその内…

【分母の無視】人は数字の見せ方一つで行動が変わってしまう!?

今回は行動経済学・・・ではなく、心理学の面から広告の手法を考えていきたいと思い…

その「バズった」は本当に正解?広告に一喜一憂すると損をする理由

やった!今回のYouTubeはバズった!広告を打ったけど、今回は想定ほどではな…

「正しい答え」でPRしてもムダ?人の「思い込み」をつく方法

今回も行動経済学からPRについて考えてみたいと思います。どうやっても抗えない「…

【プロスペクト理論】広告で思い通りに人を動かす訴求方法

いま打たれている広告のキャッチコピーは本当にそれであっていますか? よく…

【プライミング効果】人の「無意識」に訴求する方法

どうすれば印象に残る広告になるだろうか・・・何をやっても訴求効果の差がでない・…

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