
WORKS
シンニッケンホールディングス株式会社(agency:株式会社ショウワコーポレーション)
OVERVIEW
世界初!コロナウイルスに効果のある外壁塗料の訴求として、
新塗料「アンチヴァイラルクリーン」TVCM動画制作。
OUR ROLE
今まではデジタルマーケティングに頼らず、口コミや施工した家自体が広告となっていました。
時代のニーズに合わせて、これからはWebはもちろん、YouTubeや広告などデジタル領域にも
注力していきたいとのことで、TVCMと説明用動画の制作、ならびにYouTubeへの投稿を行いました。
コロナウィルスの影響により、「予防」がいかに大事であるかを見直されました。
対人の感染症対策だけでなく、私達が暮らす「お家」にも「予防」が必要になっていると言えます。
自分への予防(手洗い、うがい)、他人への予防(マスク、ソーシャルディスタンス)、
次はあなたの「お家予防」をしませんか?
テレビCMで抗菌塗料の魅力を伝え、PR動画で詳細な効果を紹介する。
同一キャラクターが出演し、締め言葉も統一することでシリーズ化を図る。
「お家予防」という締めの言葉も統一させる。
白衣を着用することで、専門性や権威性をアピールする。プロ × 権威性 × インパクト
・外壁にもウィルスが付着・増殖しているかもしれない事実を直接的に伝える。
・不安感や知識欲からアンチヴァイラルクリーンに対する関心が高まる。
シンニッケン様の認知拡大のため、オリジナルのサウンドロゴを作成。



PROJECT TEAM
CLIENT