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BRANDING

BRANDING

ブランディング

ブランディング戦略から
コミュニケーションデザインまで、
企業価値向上に向け、
現状とありたい姿のギャップを見出し、
最適なソリューションを提案します。
アウター、インナー、B to C、B to B問わず、
課題の考察から企画・プロジェクト設計、
クリエイティブの制作、浸透フェーズまで、
PDCAを回しながらクライアントに寄り添い、
課題解決を目指します。
アウターブランディング、インナーブランディング、
採用ブランディング、リブランディングなど
を幅広くサポートします。

あるべき姿の具現化とコミュニケーション

あるべき姿の具現化とコミュニケーション あるべき姿の具現化とコミュニケーション
リサーチ リサーチ

リサーチ

「なりたい姿」を経営層へヒアリング。その他キーマンへのインタビューや各種外部調査を実施し、様々な角度から既存ブランディングの効果やブランド体系を把握します。多面的に「なりたい姿」と「現在」のギャップを理解することで、施策の方向性を決定します。

コンセプトメイク コンセプトメイク

コンセプトメイク

何を大切にし、どこを目指しているのかを明文化します。CI(コーポレートアイデンティティ)、BI(ブランドアイデンティティ)、VI(ビジュアルアイデンティティ)、ビジョン、ミッション、バリュー、スローガン、ブランドステートメント、キャッチコピー、ネーミングなどの策定。目指す方向性がブレないように指針をおくことが大切です。

コミュニケーションデザイン コミュニケーションデザイン

コミュニケーションデザイン

クリエイティブ制作でブランドを可視化することで、より理解を深め、浸透させます。コンセプトに合わせて、既存のビジュアル表現を見直す事も大切です。ブランドカラーやトーン&マナーに合わせてツール全体の統一を図ります。クリエイティブマニュアルを制作することで、ブランド表現を管理することが可能です。

  • WEB(ブランドサイト、製品・サービスサイト、コーポレートサイト、社内コミュニケーションサイト、周年記念サイト)
  • 動画(ブランドムービー、ビジョンムービー、企業紹介映像、IR/CSR映像、周年映像)
  • グラフィックツール(シンボル、ロゴ・VI開発、ブランドブック、パンフレット、広告、社内掲出物、社内報)
ブランド戦略と検証 ブランド戦略と検証

ブランド戦略と検証

誰にどのようにメッセージを届けるか? 優先順位をどうするか?を決定し、最適なアウトプットを選定し発信します。オウンドメディアとアーンドメディア、リアルとデジタルをうまく組み合わせることで訴求力を高めます。実施した後には効果検証を行い微調整をしながらPDCAをしっかりと回します。

ブランディング 表 ブランディング 表

ブランディングは一足飛びにはいきません。第3者だから客観的に意見できることがあります。
良きパートナーとしてチームで伴走します。

制作の流れ

FLOW

制作フローイメージ 制作フローイメージ
参考価格

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詳細資料は以下よりダウンロードお願いいたします。
ご相談や見積依頼は無料ですので、お気軽にお問合せください。

5つの主な事業以外にも
「新規事業開発」や「インバウンド」など
ワクワクする事を
「どんどんやってみる」で対応しておりますので、
お気軽にご相談ください。
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