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Z世代をつかむ!
BtoB企業の採用&ブランディング最前線
– メディア活用と動画マーケティングで企業の魅力を作り出す –

2023.07.07
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株式会社FM802・ TAKK株式会社・ 株式会社アッシュ共催のセミナーのご案内です。
BtoB企業・とくに製造業によくある課題「あなたの企業だけの魅力」を作り出す採用マーケティングを1hで解説します。

Z世代をつかむ!BtoB企業の採用&ブランディング最前線- メディア活用と動画マーケティングで企業の魅力を作り出す -

セミナー概要

BtoBでも特に製造業に特化した採用マーケティングについて解説いたします。

  • あなたの企業ならではの「魅力を作り出す」 方法
  • 届けるべき「ターゲット」を切り出す
  • 最適な「メディア」の選定方法
  • 認知向上+行動させる「企画」の作り方
  • 見てもらえる「クリエイティブ」への落とし方

こんな方におすすめ

悩む採用担当者イメージ
  • 採用活動中のBtoB企業全般(とくに製造業にマッチ)
  • 新卒採用を進めている
  • Z世代に効く広報に悩んでいる
  • 企業ブランド向上や組織のロイヤリティーを高めたい
  • 他社と比べて言い切れる特徴が弱い
  • 効果的なリクルーティング広報の手法を探している

これらの課題に向き合い続けてきた3社がノウハウをすべてお話します!

開催概要

日程

2023年8月4日(金)
14:30-15:30
※10分前から開場いたします

会場

オンライン(Zoom・ウェビナー)
※他の参加者には企業名やお名前は伏せられています

当日のスケジュール

14:30-14:32 アナウンス
14:32-15:20 BtoB・製造業向け採用マーケティングセミナー
15:20-15:30 質疑応答 / アンケート案内

費用

無料(複数名でご参加いただけます)

株式会社FM802(FM802・FM COCOLO)

公式Webサイト

B to B 企業によるブランディング・リクルーティングを目的としたラジオプロモーション活用事例

過去事例を元に、単なるラジオ局ではないコンテンツサプライヤーとしてのFM802/FM COCOLOでのブランディング・リクルーティングプロモーションご活用方法をご提案致します。

ココを解決します

  • B to B 企業によるFM802 / FM COCOLO活用実績
  • 学生に圧倒的な人気を誇るラジオ番組「ROCK KIDS 802」を活用、連動した学生向けブランディングおよびリクルーティング広報展開について

登壇者

内田 幸児 (営業部長)

FM802内田

1993年、株式会社FM802入社。
FM802の営業部(広告戦略)、編成部(番組企画制作)、事業部(イベント企画制作)を歴任した後、FM COCOLOの事業引き継ぎに伴い、FM COCOLOの営業・編成を歴任。
売り上げを2.5倍に伸ばし、聴取率はこの10年間で10倍以上に増加。 広告宣伝活動・イベント開催・コンテンツ制作など、さまざまな視点からお手伝いをさせていただきます。

TAKK株式会社

公式Webサイト

Z世代に効く採用広報

近年、広告業界では動画コンテンツの活用がますます一般化しています。YouTubeやTikTokなどの動画プラットフォームが浸透し、動画を通じて情報を受け取ることはZ世代とって当たり前になりつつあります。企業側にとっては、専門の知識や技術がなくても簡単に動画を作成できるサービスが台頭している一方で、どのように動画をプロモーションに取り入れたら良いか、どうすればPRしたい情報が若年層に効果的に伝わるのかわからないといった課題も存在します。

ココを解決します

Z世代に効く採用広報戦略のやり方

登壇者

湯浅 卓 (代表取締役)

TAKK湯浅

デザイナーからディレクター、プロジェクトマネージャー、取締役を経験したのち、独立。 広報、ブランディング、映像、WEB、イベントなど手掛けるジャンルは様々。
TAKKの代表として、作り手だけでなく経営者の視点も生かしながらお役に立てれば幸いです。

[経歴]
・2004年4月〜2008年2月 WEBデザイナー(フリー)を経験
・2008年3月 総合制作会社入社 〜2019年12月 元取締役兼ディレクター部門統括
[実務経験]
・WEBデザイナー 4年
・ディレクター 4年
・PM 7年
・取締役 7年(従業員数 350人規模)

株式会社アッシュ

公式Webサイト

採用マーケで活きるクリエイティブと2023年に最適な活かし方

採用に向けたクリエイティブをいくつも制作してきましたが、企業によって見せたいポイントはさまざまです。ただ、見せたいポイントを拡散したところでZ世代の興味関心を惹くことはできるのでしょうか?そんなターゲットに合わせたクリエイティブとプラットフォームの使い方を解説していきます。

ココを解決します

  • 動画などの制作方法・活用方法
  • ブルーオーシャンなアーンドメディアと戦略

登壇者

岩永 亮平(ビジネスプロデューサー)

ブランディング&マーケティング部に所属。
SEO・VSEOを中心としたマーケティング業務を中心にコンサルタントや企画提案を行っています。

▼実績一部
「自転車 世界トップメーカーのYouTube、動画マーケティングのコンサル 」
「大手新電力会社のWebサイトリニューアル、SEO対策 」
「 業界最大手の外壁塗装会社のWebサイト運営、デジタルマーケティング支援」

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