WORKS
株式会社 中西製作所 採用動画をドラマ仕立てに
映像・動画/ブランディング
採用動画の概要
職に対する時代の変化に合わせて、安全で衛生的なシステム機器を提供し続ける(株)中西製作所様。社内で働くスタッフの想いと奮闘を見入ってしまうストーリー仕立てにした採用動画。
一人の社員を中心にストーリーを展開させ、ただ事業内容を伝えるだけでなく、さりげなく業務内容や部署、どんな想いで働いてもらいたいかを訴求した内容です。
今回の採用動画 制作ポイント
・ドラマスタイルにすることで入社したあとのイメージを想起させる
・主人公のみキャストを採用し、他の出演者はすべて社員(コストダウン)
・主人公を女性にすることで、若年層へ安心感を与える
女性が活躍できる企業=働きやすい、環境が整っているイメージ
・クオリティーを徹底的に追及
ロケ当日に、雨上がりの最高の夕日が差し込みそうなことを察知し、スケジュールを組みなおし
こだわりポイントでもある「夕日のカット」となった
ユーザーからの声
・選考学生から ”感動した” ”仕事のイメージができた” など動画についてもコメントがあり
コーポレートサイトのファーストイメージにも動画を採用
ただ、求職者に向けただけの内容ではなく、企業を凝縮した動画にすることで、視覚的に企業を紹介できるコンテンツに。結果、コーポレートサイトのファーストビューとしても使用いただいております。
次なる動画は会社紹介動画
採用動画だけでなく、より具体的に企業を知ってもらう為に会社紹介動画を制作。
沿革、事業領域、強み、これからを様々なカットの映像に合わせて、わかりやすくテロップ、ナレーションでフォロー。
採用動画と合わせることで、
・会社情報
・事業領域
・強み、アピールポイント
・権威性
・働くスタッフの想い
を網羅し、企業からのメッセージを強く、正確に届けることができます。
しっかり読み込まなくてもユーザーに伝わる動画
おおよその企業はWebサイトに必要な情報が網羅されています。
ただ、ユーザーは時間をかけて100%隅々まで見ることはありません。
(アナリティクス、ヒートマップでご確認いただいている通りです)
だからこそ、伝えたいこと、アピールしたいことは端的にわかりやすく伝える必要があります。
もっともわかりやすく、ハードルの低い動画を使ってみてはいかがでしょうか?
アッシュなら採用動画や会社紹介動画だけでなく、
「YouTubeをやってみたい」
「新製品を売り出したい」
など、さまざまな課題に合わせたコンテンツを提供させていただきます。
OUTLINE
公開日: | 2019年4月19日 |
URL: | https://www.nakanishi.co.jp/ |
クライアント: | 株式会社 中西製作所 |
工程: | ヒアリング/企画構成/楽曲制作/振付制作/キャスト手配/撮影/編集/MA |
5つの主な事業以外にも
「新規事業開発」や「インバウンド」など
ワクワクする事を
「どんどんやってみる」で対応しておりますので、
お気軽にご相談ください。