WORKS
シンニッケンホールディングス株式会社(agency:株式会社ショウワコーポレーション)
映像・動画
クライアントの課題
今まではデジタルマーケティングに頼らず、口コミや施工した家自体が広告となっていました。時代のニーズに合わせて、これからはWebはもちろん、YouTubeや広告などデジタル領域にも注力していきたいとのことで、TVCMと説明用動画の制作、ならびにYouTubeへの投稿を行いました。
案件概要
世界初!コロナウイルスに効果のある外壁塗料の訴求として、 新塗料「アンチヴァイラルクリーン」TVCM動画制作。
アッシュが提供したソリューション
クリエイティブのポイント
■コンセプトキーワード:お家予防
コロナウィルスの影響により、「予防」がいかに大事であるかを見直されました。対人の感染症対策だけでなく、私達が暮らす「お家」にも「予防」が必要になっていると言えます。
自分への予防(手洗い、うがい)、他人への予防(マスク、ソーシャルディスタンス)、次はあなたの「お家予防」をしませんか?
■PR方法:
テレビCMで抗菌塗料の魅力を伝え、PR動画で詳細な効果を紹介する。
■手法:
同一キャラクターが出演し、締め言葉も統一することでシリーズ化を図る。「お家予防」という締めの言葉も統一させる。
■キャラクターテーマ:
白衣を着用することで、専門性や権威性をアピールする。プロ × 権威性 × インパクト
■TV-CM:
・外壁にもウィルスが付着・増殖しているかもしれない事実を直接的に伝える。
・不安感や知識欲からアンチヴァイラルクリーンに対する関心が高まる。
■サウンドロゴ:
シンニッケン様の認知拡大のため、オリジナルのサウンドロゴを作成。
お客様の声
動画自体はとても気に入られており、制作中にも関わらず、次はシンニッケンの主力商品である「プレミアムクリーン」の動画も作ってほしいとご依頼を受けました。
OUTLINE
クライアント: シンニッケンホールディングス株式会社(代理店:株式会社ショウワコーポレーション)
工程: ヒアリング/企画構成/撮影//編集/楽曲制作/MA
クリエイティブならなんでもご相談ください
5つの主な事業以外にも
「新規事業開発」や「インバウンド」など
ワクワクする事を
「どんどんやってみる」で対応しておりますので、
お気軽にご相談ください。