WORKS
本田望結さん出演CM【パイナップル豆乳ローション】
プロモーションデザイン
本田望結 × SNSバズり × 商品アピール
ムダ毛ケアランキング35部門を総なめにしている 鈴木ハーブ研究所様の「パイナップル豆乳ローション」 。
鈴木ハーブ研究所様、初のテレビCMを制作いたしました。
動画制作のポイント
・パイナップル豆乳ローションの擬人化に本田望結氏を採用
・YouTubeやTikTokでの拡散を狙う
・違和感のあるダンス
・ダウンテンポな曲
・一度聴いたら離れないキーワード
・いつもと違う、かっこいい本田望結氏
YouTubeで爆発!約100万回以上の再生
oriconのYouTubeで取り上げられ、計100万回以上の再生数を記録。
狙い通りの爆発的な再生と拡散となりました。
YouTubeの実績
・YouTube(oricon)での再生数106万回
・独特なダンスが見れるダンサーverは13万回以上の再生
・鈴木ハーブ研究所様のチャンネルでも6.7万回以上の再生
世間のニーズと商品のアピールポイントを徹底的にリサーチ
ただ商品のアピールポイントを打ち出しても、なかなか消費者には届きません。
今回はターゲットの悩みや、どうすれば拡散されるかを徹底的にリサーチいたしました。
成功のポイント
・ニーズ、訴求力が高いYouTubeを中心としたSNSを狙う
・出演者の今までと違った一面を見せる
・拡散したくなるような違和感を演出
・トレンドであるダウンテンポな曲を取り入れ、他のCMと差別化を図る
動画での訴求が気になった方はこちらもご覧ください
OUTLINE
公開日: | 2021年3月29日 |
URL: | https://s-herb.com/ |
クライアント: | 株式会社 鈴木ハーブ研究所 |
エージェンシー: | 株式会社KOTONA |
工程: | ヒアリング/企画構成/楽曲制作/振付制作/キャスト手配/撮影/編集/MA |
5つの主な事業以外にも
「新規事業開発」や「インバウンド」など
ワクワクする事を
「どんどんやってみる」で対応しておりますので、
お気軽にご相談ください。