Ash

MENU
トップイメージ トップイメージ

BLOG

コラム

動画広告について

2020.08.29
  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

昨今、広告トレンドはバナー広告から動画広告へと移って来ています。

最近ではTikTokをはじめインスタのリールなど、出稿先は様々。

従来の広告手法としてバナー広告が主流。しかし、最近は動画広告のシェアが伸びています。バナー広告に比べて動画広告は「伝えられる情報量」や「コンバージョンのしやすさ」が大きく異なります。

文字の5000倍!?

1分間の映像には、文字情報に換算して180万文字分の情報量があるとも言われており、短時間で膨大な情報を伝える為の効果的な手段として非常に注目を集めています。

メラビアンの法則は、1971年にアルバート・メラビアンによって提唱された非言語コミュニケーションの重要性を説く法則で、話し手が聞き手に与える影響を、研究と実験に基づいて数値化したものです。
メラビアンによると、話し手が聞き手に与える影響は言語情報が7%、聴覚情報が38%、視覚情報が55%の割合であり、この割合から「7-38-55のルール」とも言われております。

出典:https://www.nttcoms.com/service/videotalk/column/20190829/

今後、スピード感を持って低コストで動画広告の制作進めることが大切になってきます。

「どう進めたらいいのか…」悩んでる方は、一度弊社にご相談ください。

https://a-sh.co.jp/contact/

お問い合わせ

CONTACT

電話アイコン
TOKYO
03-5288-5972
電話アイコン
OSAKA
06-6356-1800