株式会社アッシュ

株式会社アッシュ

CONTACTお問い合わせ

BLOG

Kentaro Asami

充実した、いちにち

2020/07/07

最近前日に手帳で翌日の行動を書くようにしています。
使う手帳は、ほぼ日。時間のところにざっと入れるようにしている。 こまかくは書きませんが、掃除や筋トレも予定に入れておいて、その通りにできた時が大変うれしい。

7/4の手帳には、洗濯・掃除・筋トレ・お昼・読書・おさんぽと前日に書いた。

当日は10時に起床。洗濯機を回しながら掃除。そのまま30分の筋トレ。ここまで予定通りに来たので、さぁお昼をどうしようかと。食べログでチェックしていたリストから、お散歩コースを考慮して、 カレー屋草枕 へ。

ナストマトチキン

お腹にいっぱいになり、近くのカフェへ。
そこで、読み切りたかったカツセマサヒコさんの明け方の若者たちを読了。

その後、靖国通りから東へ。
プラっと歩いていると、とある絵に目についた。

目の位置、どうにかならなかっただろうか・・・(笑)
せっかく書いたこどもがかわいそうだよーー

その後、四谷三丁目あたりを歩いている時、先日水道橋のバッティングセンターに行けなかったから、神宮のに行こうと。

神宮バッティングドームはプロの投手が映像に出て、その投手が投げてくる。僕は阪神 藤波投手・楽天 松井投手・巨人 菅野投手と勝負をした。3投手とも、120㎞で勝負をしたが、まぁ当たらない。100㎞でやろうと思ったけど、意地をはりそのまま120㎞で挑戦。3打席(60球)で当たったのは、10回あるか…

最後はこの辺りをお散歩した場合に立ち寄る紫金飯店さんで一杯。

ここに立ち寄ったら、頼んでほしいメニューは2つ。
たまごチャーハンと酸辣湯面、両方950円。

今回はビールに、通称たまチャーと餃子を注文。

ほろ酔いで歩く明治通りは、いつも気分がいい。

充実した、いちにちでした。

OTHER ENTRIES

BACK LIST