MENU
トップイメージ トップイメージ

BLOG

無骨なギアは男のロマン

アッシュについて

2021.03.01
  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

“ポケットストーブ”

って知ってますか?

防災グッズを新しく購入しようと検索していたらなんとも男心をくすぐるモノを見つけてしまいました。

コンパクトに折り畳めるドイツ製の携帯簡易コンロ!あのコンロです。ポケットに入ります。

パカっと開けて燃料を置けば〜お湯を沸かしたりご飯も炊けます。

購入したらやはり使ってみたいー さらに検索してみるとアルミでできたお弁当箱みたいな

“メスティン”

というこれまた魅力的なクックアイテムを見つけてしまいこちらも購入。

これでご飯が炊ける!試しにお米1合に水を200cc投入。これ凄いのがメスティン の蓋いっぱいのお米が約1合。

メスティン の取手をつけてるリベットの位置で水200ccの量がわかるんです!

あとは百均で売ってる固形燃料に火をつけて自然に消えたら美味しいご飯が炊けてます!!

素晴らしい!いざという時きっと役に立つはず!?

家の中でやることではないけど既に4,5回はポケットストーブ✖️メスティンでご飯炊いて食べてます。

焼いたり煮たりと色々できるメスティン はレシピ本もあったりして〜

暖かくなったら屋外でチャレンジしてみよう!そんなこと考えてたら、あれもこれもと男心をくすぐられる

ケトルやナイフ、アルコールストーブなどキャンプには興味はないけど。。。

無骨でなんか惹かれるギアをちょいちょいナイショで購入している。。。

男のロマン!? いや素晴らしい防災グッズです!!

お問い合わせ

CONTACT

電話アイコン
TOKYO
03-5288-5972
電話アイコン
OSAKA
06-6356-1800