MENU
トップイメージ トップイメージ

BLOG

あのなめらかさが、書き足したくさせる。

2020.09.09
  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

と書きはじめると、なんのことだか分からないですよね。

uniから出ている、ジェットストリームボールペンの話です(笑)

みなさん、お仕事でどんなペンを使っていますか?

僕は消す必要がある時以外、
このボールペンを使っています。

太さは0.7mm。

0.5じゃなく、0.7mm。

なんでかっていうと、タイトルにあるなめらかさ。
こんなスイスイ書けるのかってくらい、書くことができる。

手帳やノートにそんな力を加えなくても、
進んでいく様は、たまに自分で書いてないような感覚を生む。

書こうとしてない思いも、書きたくなる感覚。

最近はスマホひとつで文字は伝えられる。
メモを取ることもできる。だけど必要最低限な気が僕はしてしまう。

自分の字で書く言葉の方が、
残ったりつい見返したくなる。大したこと書いてないことがほとんどですが・・・(笑)

時代とは逆行しているかもしれないけど、
これからも続けようと思っています。

ボールペンさん、引き続きよろしくお願いします。

ノートや手帳ごとにペンを用意するタイプです。(笑)

昨日の手帳には、

『テッパンいただきます』を観て 、
「水川あさみさんのおばちゃん化、怖い」とメモしていました。(笑)

お問い合わせ

CONTACT

電話アイコン
TOKYO
03-5288-5972
電話アイコン
OSAKA
06-6356-1800