MENU
トップイメージ トップイメージ

BLOG

ナエムー通信2021年4月6日

2021.04.06
  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

私の名前は苗村といいます。

全国におよそ2600人
珍しい名前の部類に入るのではないでしょうか?

滋賀県に苗村神社という神の社もあるのですが


あまり同じ苗字の方に出会ったことはありません。

ごくたまに出会うとかなりの親近感がわきます。

そんなある日
『祈りの幕が下りる時』という映画を観ました。

そこで同じ苗字の役名が出てきたのです。
及川光博さんが演じる苗村誠三という教師の役でした。

同じ苗字にもびっくりしたのと


苗村と音で聞くのにも慣れていないのと

主役の阿部寛さんに苗村と呼ばれるのと

なんか変なところが気になってしまいました。

最後には
……

映画の内容はすごくスリリングで
哀しくて
ハラハラして

2時間の現実からの逃避行にはうってつけでした。
人生いろいろ
名前もいろいろ
十人十色

今週末にハラハラ体験はいかがですか?

そして全国の苗村さん

ここにも同じ苗字の苗村が映像制作をしていますよ~!

お問い合わせ

CONTACT

電話アイコン
TOKYO
03-5288-5972
電話アイコン
OSAKA
06-6356-1800