MENU
トップイメージ トップイメージ

BLOG

アイデアの種、ひらく。

アッシュについて

2020.12.14
  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

アッシュメンバーの【ひらめきルール】をご紹介。

ということで、企画案を考えるときにやっていることを書いていこうと思います。

なにもないところから生み出すこと、0を1にすることはとても難しいことだと、私自身いつも感じているのですが。。

私が行っている【ひらめきルール】は、

①アイデアを書き溜めておく

②リラックスタイム

以上の2つです。

①アイデアを書き溜めておく

日記のアプリにひらめいたこと、いいなと思った言葉を日々メモするようにしています。

(日記アプリですが、日記は全く書きません 苦笑)

いざ、案出しが必要な時にいちどそのメモを振り返ります。

けどそのときには、ペンをとったり、パソコンに向かったりはしないようにしています。

「今アイデアを出そう!生み出そう!考えよう!」

と身構えているときって、だいたいアイデア出ないんですよね。。

②リラックスタイム

アイデアの種が芽を出すのは、私の場合はいつもリラックスしているときです。

寝て起きた朝、お風呂に入っているとき、通勤時で自転車をこいでいるとき…

そういうときに、「これだ!」となる時が多いので、私にとってリラックスタイムがとても大切だなぁと感じています。

日々書き留めたアイデアメモと仕事を離れたリラックスタイム。

この2つが、私の【ひらめきルール】です。

お問い合わせ

CONTACT

電話アイコン
TOKYO
03-5288-5972
電話アイコン
OSAKA
06-6356-1800