MENU
トップイメージ トップイメージ

BLOG

みんなちがって、みんないい

アッシュについて

2020.12.14
  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

ブログ活性化ということで、少しずつアッシュメンバーの投稿が増えていますね。

内容を見ていると、色々なところから影響を受けていてアッシュの内なる豊かさを感じます。
今後もそれぞれのクリエイティブ目線な話や素顔など、投稿が楽しみです!

それでは、アッシュの記念日11月11日にちなみ、私の”好きなこと・好きなもの11こ”もご紹介します。

1)秋田でのんびり過ごすこと
マイ最強パワースポット。
やっぱり、食べ物は素材から美味しいです。
白米、玉川温泉(日本一の強酸性)、大曲の花火大会は間違いなし!!



2)作品に入り込むこと
特に十二国記は人生の教科書です。
何度読み返しても、気持ちが奮い立ちます。
その時々で刺さる言葉も増えてきますし。
最近は、国統治系ばかり読んでいます。



3)創ること
創造って最高に気持ちいいことだと思います。
物心つく前から変わらない、夢中になれる好きなことです。



4)本物を観に行くこと
舞台、ライブ、美術館、個展などなど。
説明や理由なんてなくても、良いものは一目見たら感じるものがあると思います。



5)鉱物を知ること
人の手では生み出せない領域にはロマンがあって、写真を見ているだけでうずうずします。
変な名前だったり生活品の原料になっていたり、知れば知るほど面白い世界です。



6)休日に好きなだけ眠ること
ショートスリーパーさんは絶句の睡眠時間だと思います。
全回復&リセット+夢楽しい、贅沢な趣味ですね。
夢のインスピレーションも大事にしています。
未だに、夢の中でも五感がある人には出会えていません。



7)古代エジプトを知ること
文明も工芸技術もデザイン性もファイアンスの色も全てが至高です。
紀元前にあの技術力は変態だと思います(褒め言葉)


8)犬という存在
癒しの頂点ですね。
写真は秋田犬のまさるです。
秋田に行けば、どこにでも居るのでお土産におすすめします!



9)植物と暮らすこと
主な話し相手です。
生き物と暮らすと気付きが多くて楽しいです。
私には欠かせない、季節を教えてくれる大事な存在でもあります。



10)音楽のある生活
学生の時からずっと、音楽を聴いて流して暮らしています。
音感もリズム感もちょっとどこかに忘れてきましたが、音楽の力は感じます。



11)家族との時間
無償の労りにいつも感謝しています。
何があっても味方でいてくれる人がいれば、どこに居ても人は頑張れると思います。
今度は私が親孝行をがんばります。

お問い合わせ

CONTACT

電話アイコン
TOKYO
03-5288-5972
電話アイコン
OSAKA
06-6356-1800