株式会社アッシュ

株式会社アッシュ

CONTACTお問い合わせ

BLOG

Kentaro Asami

梅雨に歩くのも、悪くない

2020/06/15

6/12(金)に書いたブログが現実になった。

今日も、いい1日を。

6/14(日)東京は午前中から雨だった。
僕は友人に会うため、吉祥寺に向かった。
電車はコロナ禍もあり、だいぶ空いていた。20分ほどで駅に到着。

駅前は梅雨時期にもかからず賑わっている。

行くまでに時間があったので、腹ごしらえのため、
前からチェックしていたハーモニカ横丁にあるみんみんへ。
開店すぐということで、並ばずに入店。

あさりチャーハンと餃子

テーブルに置かれる2品は思っていたより量があり、食べきれるか不安だったが、カウンターの女性がペロリと食べきるのをみて、行けるかなと思いいただきます。

あさりチャーハンは適度にオイリーでパラっと焼き込まれた熱々! あさりもふんだんに入っていて旨い。

ただ、ここで謝らければならない。

僕は飽き性なのか、ころころ味変をしたくなる。
3~4口すると変えたくなる。
それは、餃子100名店だろうと関係ない。
なので、テーブルに置いてある調味料を一通り確認し、まずはコショウ。それから、醤油、ラー油。最後は酢。

こうして、なんとか胃袋の中に流し込み完食。

お腹も苦しいので、食後の運動がてら歩いて向かうことに。成蹊大学の方角へ。

途中、なにかが視界に入ってくるのが気になりだしたが、正体がわからなかった。気のせいかと思いながら、ようやく歩いていると正体に気づく。

「セコムのマークが多い」

印象として、1件間隔で表札か玄関にある。
てっきり学校が近くにあり、安全なのかなと思っていたら、どうも違うらしい。

そうこうしている間に、15分ほど成蹊大学の前に。

花より団子の英徳学園という方が分かるかたもいるかもしれない。

大学を横目に、10分ほど歩く。
ようやく到着。

しっかりしている友人なので、
検温・消毒をしておじゃまします。

奥さんとは式以来なので、友人の学生時代の話をもっと聞きたい様子。

一通りはなし、赤ちゃんを遠めから見させてもらう。 友人の旦那さんより奥さんの方が肝がすわっているというか、「せっかくだから抱っこして。」と言うので、させてもらった。友人1号だったらしい。

抱っこしたあかちゃんはうっすら目を開いて、
こっちをジーっと見ている。
なにより軽い。今までも友人のこどもを抱っこしてきたけど、自宅にあるウェイトより軽い。笑

長く滞在するのも申し訳ないと思い、
お祝いを渡して帰ることに。

友人と会うのは、ホント久々だった。

PCやスマホより、直接人と会って話すってやっぱりいい。
誘ってくれて本当にありがとう。

本当いい1日になった。

OTHER ENTRIES

BACK LIST